2016.06.21

広島カープ応援&お好み焼きツアー(新地店 Y・U)


6/19(日)に薬局のスタッフや他の会社の友人とマツダスタジアムへカープの応援とお好み焼きツアーへ行ってきました。
9:30に岡山駅から友人Tっちーの車を転がしていざ広島へ!
天気は前日からの予報通りの雨!しかもどしゃ降り!(雨男・雨女各1名乗車中)
途中トイレ休憩に寄った小谷SAにはすでに赤いユニフォーム姿がたくさんウロウロ。気分も徐々に盛り上がります。
広島に着くころにはそれまでの豪雨が不思議なくらいピタリとやみ、同行の晴れ男2名を褒めたたえながら球場に乗り込みます。
球場前のコンビニ(ローソンまで赤い!)でジェット風船を買い込み戦闘モード。




スタンド全体が赤一色!!
やっぱり野球は屋外がいいですね。天然芝の緑がきれいです。


試合はオリックスペースで進んでいきますが6回に同点に追いつき8回には逆転のホームラン!9回もピシャリと抑えカープの逆転勝利!!
♪カープ、カープ、カープ、ひ・ろ・し・ま、広島カ~プ~♪  
ビールはこぼれ枝豆もばらまかれスタンドは大盛り上がりでした。
これで交流戦6連勝(今年はいけるかも・・)
  

勝利の後は祝杯です!
広島に来たらお好み焼きははずせません。
球場からワァワァ言いながらお店に移動してカンパイ!
  

たらふく食べて飲んで広島をあとにします。
途中SAに寄ったりしながら21:30無事に岡山に到着です。(Tっちー運転ありがとうございました)

ちょっとしたハプニングもありましたが(笑)みんなで充実した1日を過ごせていい休日になりました。

 

一覧へ戻る